スポンサーサイト


アイちゃん★雑貨

アイちゃん★画びょう
消しゴムはんこでおなじみのアイちゃん★手作り雑貨が入荷。
今回はかわいい模様の画びょうを作ってきてくれました。

1つ1つ違う模様(上手に写真が撮れないけど実物はかなりカワイイ)の
画びょうが5つ入ってます。(350えん)
白い壁にピコっと留めたらカワイイだろうな~。

あ、今日はアイちゃん★のお母さんが先生のアートフラワー教室がありました。
みなさん楽しそうに秋桜(コスモス)を作っていましたよ。

んでもって、今日のおやつはアイちゃん★のお母さんからいただいた
「もみじだんご」。花見だんごの秋バージョン!美味♪ごちそ~さまでした。

ここんとこずっと、おやつに和菓子。
この季節ってね。ど~してもね。こってりと甘いものが食べたくなってしまうんだよな。

ちなみに昨日のおやつは私の実家近くにある
「伊藤菓子舗」さんの「マロン大福」。
マロン大福
柔らかい大福皮の中には栗あんと西明寺栗がごろんと。
この時期だけ作っているみたいです。
小さなお店だけど、この「マロン大福」は
遠方からも買いにくるほど、ファンが多いそう。
こってり甘いものが食べたくなったら、ぜひ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
