スポンサーサイト


灯台もと暗し、なお菓子

この間、いつも秋田市から来てくださる男性のお客様から
「灯台もと暗しでしょう?(笑)」と
角館の渡部菓子店のなると餅をいただきました。

確かに、確かに。
角館には有名なお菓子がたくさんあって
わざわざ遠方からそれを買いに来る人が多いのに
近所にいる自分は意外にも買う機会が少ない。
遠くのお店のお菓子は行くたびに買うのに。

そうだよな、こんな近くにいてもったいない、と
ちょっと意識して「灯台もと暗し、なお菓子」を探ることに。

第一弾は後藤福進堂さんの「コーヒーぜんざい」。
ここの和菓子は上品な甘さで花見団子も桜餅も最中もとっても美味しいけど
噂の「コーヒーぜんざい」はまだ試したことがなく。
食べたことないから、花fe香feのお客様にも
「美味しいらしいですよ」としかご案内できないし。

てなわけで今日のおやつに買ってきました。
コーヒーぜんざい
実は「コーヒーぜんざい」そのものも初めてだったんだけど
とろ~り小豆と食感プルンの葛きりに苦みのないコーヒーが注がれていて
ほどよい甘さで美味しかった。へ~、こりゃハマるかも。

まずは「コーヒーぜんざい、美味しいらしいですよ」ではなく
「コーヒーぜんざい、美味しいですよ♪」とご案内できるように一歩前進。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちび姫に何気なくテレビを見せたら「ここに言ったことがあるよ」「あ~先生だぁv-10と大興奮でテレビに話かけていましたv-34「今度言ったらテレビにでてたよっ」といいたいようです。でも、次回は夜なんだよね・・・とはいいづらく、新しいエプロンでごまかしていますv-45
10月には連れて行きます♪


おお!気づいてくれましたか、ちび姫ちゃん!
うれしいやら、恥ずかしいやら・・・。

あ、そうそう。
ちび姫ちゃんからいただいたもこもこパセリ
とっても美味しくいただきましたよ♪

来週はお仕事帰りのパン作りですよね?
お気をつけていらしてくださいね^^
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
