スポンサーサイト


おいしい時間

中華風茶碗蒸し

昨日はお店が終わった後
家族と一緒に角館のとあるお店でゆっくり晩ご飯。

お盆からの疲れがなんだか抜けず
重いカラダをひきずりながら出かけたのですが。

いやいや、疲れなんぞどこへやら。
久々に感動する美味しさでした!

お任せコースのみのお店。
お豆腐のスープ、青山椒の中華風茶碗蒸し、
三つ葉や春菊、しその花の穂が入ったジュレ、
あさりたっぷりのリゾーニ、そしてメロンのシャーベット。
(ちなみに説明してくださったお料理の名前はもっと素敵だったはず。
 早く食べたくって仕方なく、説明も半分しか覚えてない。)

どれもこれも素材の風味がぐぐ~んと引き立っていて
無駄な味付けはないのに物足りなさなど全く感じさせない
ココロもカラダも喜びっぱなしのお料理ばかり。

幸せ気分に包まれたおいしい時間。
私の夏疲れは昨夜で一気に吹き飛びました。

おこづかいセコセコためて、また行こう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
