

黒ごまときなこのパン

黒ごまきなこパン

今夜は中仙チームさんと一緒に「黒ごまときなこのパン」作り。

ちびっこくってまるっこいヘルシーでもっちりしたパン。
画像はなんだかじゃがいものように見えますが
生地に入れた他に、上にもきなこをまぶして焼くのです。
水分は水でもOKですが、今回は豆乳でさらにヘルシー度をアップ。

黒ごま×きなこ×豆乳ってだけでなんだかカラダが浄化された気分に。
ちなみに、すり黒ごまときなことはちみつを混ぜて
トーストの上にぬり、こんがり焼いて食べるとおいしいデス。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パン教室

こんにちは。以前パン教室でお世話になった高橋です。8月のパンもとってもおいしそうですね。そして9月のメロンパンも・・・是非是非と思ったのですが、やっぱり日程的に無理みたいです。残念ですが・・またの機会にまた御願い致します。トーストに黒ごま・きなこ・蜂蜜ですね。どれも大好きなものの組み合わせ・・・やってみます!!急に涼しくなりました。夏風邪などにご注意くださいね。

黒ごまときなこパン。焼きたては本当にもっちりしていて美味ですね!
次の日にパンを暖めるのがなんか下手な私。
思えば一番最初に自宅でパンをこねた時も発酵に失敗。
次の時も友人に美味しいパンを!と張り切ってはみたけれど、結局カチカチの焼きたてパンを食べさせたり・・・。
そんな私も最近一応はパンというものを作れる様になってきた気がします。
そのうち、次の日も美味しく食べさせられる技術も身に付くことを願って・・・これからもパン作り
楽しんでいきたいです。
来月のメロンパンも今からワクワクv-238でーす!

たかはしサン、お気遣いありがとうございます。

黒ごま+きなこ+蜂蜜のトースト、ぜひお試しください♪
この組み合わせ、牛乳とバナナと一緒にミキサーにかけて飲んでも美味です♪


まりっぺサン、こんにちは♪
まりっぺサンはじめ、中仙チームさんはホント腕上げましたよね~!
いつも皆さんのこねる姿を見て、すご~いと感心しちゃってます。

次の日パンを温め直すとき、もし皮がカチカチ固くなってしまったり
温まらないうちに表面がこげたりする場合は
アルミホイルに包んで焼くといいと思います。
小さめのオーブンやオーブントースターは特にその傾向が。

来月のメロンパンも楽しく作りましょうね♪
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
