

バジルペースト

バジルペースト
スーパーに行ったら顔なじみの店員さんに
「うちにバジルたっくさんあるからいらない?」と言われ
もちろん「欲しい~!」と即答。

とってもいい香りのバジル。
洗って水気をとってから、オリーブオイルと
松の実とにんにくと塩と粉チーズを入れて
ミキサーでペースト状にしたら
あっという間にバジルペーストの出来上がり。

ミキサーを発明した偉人よ。
あなたは本当に天才です。
これまでミキサー君に何度助けられたことか。
ガーっとやるだけでペーストやら
ジュースやら簡単にできるんだもんね。

ちなみにこのバジルペースト、
私は食パンの上にぬって、溶けるチーズをのせて、
こんがり焼いて食べるのがお気に入り。
しかもパンの耳(1斤まるごと買ったときの側面の平たい部分ね)に
のせて、こんがりカリカリに焼いて食べるのが最高なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
