スポンサーサイト


あきた GLASS FESTA

ガラスフェスタ
8月16日から開催される
「あきた GLASS FESTA 2008」のご案内。

今年で4回目の開催となるこのイベント、
“こしゃるべぁ!秋田のガラス”というなんとも意欲的なサブタイトル。

秋田公立美術工芸短期大学の卒業生ガラス作家さん、
在学生さん、そして秋田在住ガラス作家さんたちに加え、
ガラスを核に成長を続ける街からやってきた招待作家さんたちが
ガラスで創る秋田の未来を考えながら、ガラスを楽しむ輪をどんどん
広げていこうというもの。

ワークショップやガラス制作体験、
講演会、展示即売会、フェアウェル交流会など内容も盛りだくさん。

詳しくはホームページをじっくりと♪→ http://www.akita-glassfesta.com/


*「第4回 あきた GLASS FESTA 2008」 8月16日(土)~24日(日)*


ちなみにこちらは
即売会にも出展するとんぼ玉作家さんの作品。
先月、とんぼ玉作家さんが参加するイベントに
遊びに行って、ひとめぼれ。
とんぼ玉ネックレス
レトロな水玉をイメージして作ったそう。
とってもお気に入りなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本日もおじゃまいたしましたv-273
りんごのケーキ、とってもおいしかったですv-274

お店でガラス展のチラシを見つけたので、頂いてきました。ちょうど、吹きガラスに興味があったので申し込もうと思っていたら、なんと締め切りが過ぎていましたv-12
残念ですが、作品を見に行こうと思いますv-238

みきさん、吹きガラス体験の申込み、7/30までだったんですね~。残念☆
でも8/24(日)は当日体験で、ミラーデコレーションや万華鏡作りなどもあるようです。楽しそう♪

私も毎年遊びに行っていますが、ガラス工房で作家さんが
作品制作している姿はとにかくカッコイイです♪
とても魅力的なイベントなのでぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
