

さっぱりごはん

豚しゃぶゴマだれごはん

みょうが、大好きです。
大葉、大好きです。
今時期は野菜屋さんにも豊富でうれしくなります。

なので、明日からのランチは
「豚しゃぶと香味野菜のゴマだれ丼」。

雑穀ごはんの上に豚しゃぶと
オニオンスライスやみょうがと大葉をのせて。
すりごまをたっぷり入れて作った
中華風のゴマだれをかけます。
こってりじゃなく、さっぱりのゴマだれ。

夏のさっぱりごはん、どうぞ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたしています。

美味しそう!さっそく試してみます。

食欲の無い時期でも、おかわりが出来そうですね。

明鳥さんもミョウガ&大葉大好き人間ですかネ?
ミョウガと大葉をた~っぷりのせて
どうぞお試しくださ~い♪
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
