

シナモン

20071123184110.jpg

20071123184124.jpg

昨日シナモンロールをご購入くださったお客様が
花fe香feのシナモンロールを気に入ってくださり、
また今日もご注文くださいました。嬉しいことです♪

ところでシナモンといえば2種類あるんですよね。
アップルパイなどお菓子やパン、ドリンクに使われるのが
「セイロンシナモン」。
いわゆるニッキ飴の香りは「カシヤシナモン」。
カシヤシナモンは、高校の修学旅行で八つ橋を食べたとき、どうも
あのニッキ香が苦手で、そういえばあれ以来口にしたことがない・・・。

あれから相当年月が経ったので、好きになっているかも。
今度試してみよっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
