スポンサーサイト


西洋ニンジンボク

セイヨウニンジンボク
定休日あけて今朝お店に来たら
花壇のセイヨウニンジンボクが花を咲かせていた。
それもたくさん。
薄紫のきれいな花。
風にゆられてとても涼しげ。


夏野菜が充実してきたので
明日からのランチは「夏野菜のカレー」。
具は野菜だけ。
なす、ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、人参、
トマト、じゃがいも、かぼちゃ。みんな地元の野菜たち。
夏野菜のカレー
スパイスとレーズンとはちみつと塩としょうゆで味付け。
さっぱりとした野菜だらけのカレーです。

このカレーを作った後、薬局へ買い物にいったら
私のカラダからはカレーの臭いがプンプン。
(ちなみに加齢臭はカレー臭だと最近まで思っていた)
できる限り他の人に気づかれないよう
人を避けながら、こそこそ買い物してきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

笑いました

カレー臭(笑)
すいません、ウケちゃいました★


ランチ美味しそうです
食べに行きたいけど…いついけるかなぁ…^^;

無花果のケーキも食べたかったです(;_;)

無花果のケーキは私、個人的に気に入ってました♪
今はないけど、またいつかお出ししようと思ってます^^

夏野菜カレーは来週の水曜日までランチでお出ししますよ。
もしお時間とれそうだったらどうぞ♪
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
