スポンサーサイト


嬉しかったこと

お肉やお魚、乳製品など動物性のものを
摂ることができない食事制限をしているお客様がご来店。

1回めのご来店時はバターを使わないトーストを。
2回めはごはんメニューをご希望だったが
その日はあいにく動物性のものが一切入っていない
ごはんメニューがなく、お肉抜きのタコライスをお出しした。

でもなんだかすご~く申し訳なくて。
お客様が帰った後、大豆タンパクで
マクロビオティックなタコミートを作り置き。
また来てくれるかもしれないし、もう来てくれないかもしれない。
でも来てくれたときに安心しておなかいっぱい食べてほしくて。

そしてたら、来てくれた。
作り置きしていた大豆タンパクのタコミートを使った
ベジタブルタコライスをおすすめした。
そして前回はハーフサイズだったけど
今回は普通の量のベジタブルタコライスを召し上がって
「こんなにおなかいっぱい食べたのは久しぶり」と
喜んでくださった。

涙が出るぐらい、嬉しかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです^^

みなこさん、さすがですねー(*^_^*)
お客さん、すごく嬉しかったと思います!
そんなに良くしてくれるお店ってなかなかないですよー

花fe香feのあたたかさや雰囲気の良さって、やっぱりみなこさんのお人柄からくるものが大きいんですね♪

私もこの日記を読んで感動してしまいまいした。
お客様さぞかし嬉しかったことと思います。
そんなやさしい心が伝わるお店だと私は思います。
だからまた行こうって思うんです。
いい話をありがとう。。

「美味しい」って言われるのが素直に嬉しくて、また“美味しい顔”を見たいと思うのは、
食べ物屋さんだけじゃなくて、おうちで家族のごはんを作る人も一緒ですよね。

「美味しい」って言葉にすると、食べる人も作る人もうれしいものなんだなぁ、と。
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
