スポンサーサイト


ズッキーニ

ズッキーニ

いつも行ってる床屋さんのおねえさんから
美味しそうなズッキーニのおすそわけをいただいた。

ズッキーニを見ると「ああ!夏だっ!」と
反射的に思ってしまう。大好きな野菜。

さっと炒めてよし、くたくたに煮込んでよし。
今夜はラタトゥユをたくさん作ろう。


私は美容院ではなく、床屋さんで髪を切る。8年くらい前から。
それまではなかなか自分の思い通りの髪型になったことは
ほとんどなく、上手に伝えられない自分の表現力のなさと
似合う髪型より似合わない髪型の方がはるかに多いこの顔を嘆いたり。
失敗は数知れないが、パーマをかければモンチッチ系の女猿に、
ベリーショートにすれば橋田壽賀子に。

でも母が行ってた近所の床屋さんに行ってみたら、「あら、これは!」と納得。
これまでの8年間、いつも「てきと~に切ってください」としか言わない私だか
おねえさんはその“てきと~”具合を絶妙に理解してくれて。
いつも切り終わった後は気分が良くて、ごきげんなのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!!

私も岩手では床屋さんにいってますよ(*^^*)旦那さんがずーっと行ってる床屋さんなんです★
顔そりはもちろん、フェイスエステもしてくれるのでなんだかプチ贅沢デス☆

そしてそこで出される梅茶がお気に入り。。。(笑)

アイ★ちゃんも床屋さん派なのですね。

そうそう、床屋さんは心底さっぱりしたいとき
顔そりも一緒にできちゃうから、嬉しいですよね~。
顔そりして半分寝ぼけてる状態で
肩や腰なんぞマッサージされた日には
もう天国です***
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
