

夏の味

角館の町内にも「氷」の旗がひらひらと。
一気に夏気分。

岩手県雫石町のジェラート屋「松ぼっくり」さんから
あさって夏のジェラートが届きます。
春の定番は「桜」。冬の定番は「ティラミス」。
そして夏の定番は「海のジェラート」。
塩味が効いてサッパリとした人気の味。
あ、一緒にトマト味も届く予定です。

松ぼっくりさんは花fe香feを始める前から
ずっと好きだったジェラート屋さん。
メニューを考えてるとき、パフェやハニートーストに使うアイスは
甘ったるいバニラ味じゃなくて、美味しいミルクアイスにしたかった。
どうしても松ぼっくりさんのジェラートにしたかった。
なので、ダメもとでお願いに行きました。

そしたらなんとも嬉しいことにお取引の承諾をいただいて。
念願叶って花fe香feで使うアイスは「松ぼっくり」さんのジェラートに。

メニューBOOKを見て「あ~!松ぼっくりのアイスだ!」と喜ぶ
松ぼっくりさんファン多し。

たま~に「これって、松ぼっくり(木の実)の粉末を
混ぜてるんですか?」とかわいい質問される方も。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
