スポンサーサイト


鎌倉ひとり旅

アップルパイ

鎌倉へひとり旅。

花fe香feを始める前からずっと憧れていたカフェへ行くのがいちばんの目的。
何年もずっと本でそのお店を見ていて、イメージばかりが膨らんで。
ドキドキしながら実際にその店内に入ってみると
そこは本で見るよりも私が勝手に想像するよりも
ずっとずっとステキなところでした。

10年後の私もこうでありたいなと小さな目標。
いつも新鮮な気持ちでカフェ屋さんをやっていたいなと。


そしてこの時期の鎌倉はあじさいが満開。
見ました見ました、あじさい。
歩きました歩きました、お寺さん。
そして食べました。食べまくりました、おいしいもの。

まずは神田で近江屋洋菓子店のアップルパイ。
そして鎌倉へ移動し小川軒のレーズンウィッチ。
KIBIYAベーカリーの天然酵母クロワッサン。
鎌倉のカフェでオムライスとパフェを。
ドイツパンのお店でレーズンパン。
長谷寺であじさい眺めながら大吉だんご。
こ寿々のわらび餅。
またまた鎌倉のカフェでカフェオレとゴーフル。
逗子のカフェでチャイとドーナツ。
そして逗子の新鮮なお魚をたっぷり堪能。

あ。ろみさんのジャムはおうちで。

3日間よく頑張りました、私のイブクロ君。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

旅でしたか・・・

どれもこれも、美味しそうにパクパク食べてる顔が浮かびます。旅に行ってたのね・・・旅の楽しみは美味しいものを食べる事よね!

こんにちわ。
ワタシも去年の今時期、鎌倉1人旅しました。
あいにくの雨の3日間でしたが、雨の鎌倉もまた素敵でしたー。
素敵なお店沢山ですよね。
今年も鎌倉1人旅の予定ですので、今度お勧めのお店こっそり教えてください(^^)

鎌倉いいですね。
あと、私もろみさんのジャム気になっていました。
今度お邪魔したときに場所とかいろいろなお話聞かせてくださいねv-5
カフェめぐり旅してみたいですv-273

こんばんは

こんばんは!
今日お店にお邪魔していた、yasuko-photoといいます!
鎌倉の一人旅、いいですね~!!
一人旅は考えさせられることが多いと思いますが、プラスになる旅ですよね!
今日はおいしいカレーをご馳走様でした。
おいしいご馳走に、緩やかなひと時が流れて、とても居心地のよい一日になりました。
どうもありがとうです!
カレー、10年後もまた、食べたいです。
あ、その前にまた近いうちお邪魔しますね(笑)

さんさんサン、やっぱり旅=食べる、ですよね☆
さすがにこんだけ食べれば、大好物のビールもあまり飲めませんでした☆
帰ってきてからまんまるの顔を鏡で眺め、髪を切れば体重減るかも、と
まったくもって無駄な抵抗をし、結果、やはり100gも減ってなかったのでした・・・。

ゆかりサン、2年連続で鎌倉ひとり旅ですかぁ、いいなあ♪
今度お互いの鎌倉情報をぜひ交換しましょ♪
たぶんゆかりサンとは、好きなカフェや雑貨屋さんのタイプが一緒だと思います^^


はちみつサン、やはりろみジャム気になってましたね~^^
ジャム屋さんの店内もジャムの種類もすべてかわいくって、ココロくすぐられましたよ~。
えへへ、詳しくは日曜日に♪

yasuko-photoサン、昨日はどうもありがとうございました^^ そしてうれしいコメントも♪
10年後も“おいしい”と言っていただけるカレーを作っていたいです^^
さらに10歳年をとった私は、その時どんな味のカレーを作っているんだろうと楽しみ♪
また近々、ふらりのんびりと遊びに来てくださいね^^

珍しく お仕事してる私・・・ですよ(偉い偉い)
おー鎌倉行ってきたのね
いいお休みでしたね
鎌倉の市場も、おすすめですよ
あー私もでかけたいなあー
今月は、疲れ気味 上京あきらめたけど・・・
急にいきたくなった

それにしても、そこ迄食べられる 
胃袋 お見事です
恐るべしminaちゃん



あじさいといえばkonサン。
あじさい寺の水色あじさいを眺めながらkonサンを想い出してましたよ。

鎌倉の市場も行ってきました^^
残念ながら人気のシフォンケーキは完売だったけど、nuinuiさんには行けた♪

今度ランチしながら、たっぷり鎌倉話聞いてくださ~い。

おじゃましました(^^)

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけちゃぬました
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね♪また遊びにきますよ^-^
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
