スポンサーサイト


手紙

マチルダ

この間のお休みは大館の石田ローズガーデンへ。
品種はさっぱりわからないけれど
いろんな色でいろんな形のバラが
いろんな名前がついて咲いていました。

私が気に入ったのは、この「マチルダ」。
色も花びらの形も名前もかわいらしい。

その後はカフェでお茶しながら読書。
花fe香feに来てくれる女の子からお借りした“手紙”の本。
かわいい便せんや封筒、はんこやボールペンなど
手紙の道具の紹介や手紙にまつわるエッセーがイラストとともに。

こんな本を読むと筆無精の私でも手紙を書きたい衝動にかられる。
高校を卒業し、進学や就職で同級生が日本全国に散らばったとき、
携帯もパソコンもなかったから、みんなよく手紙のやりとりしたなぁ。
ポストに入れる時はそれを読んでるお友達の顔を想像してニヤリ。
お友達からの手紙がポストに届いた時のパァ~と嬉しくなる気持ち。

遠くに住んでるお友達に喜んでほしくて、また手紙を書きたくなりました。
そして書き始めたときに自分の字のヘタさに落ち込みました・・・。

サラサラっとさりげない字と文章で手紙が書ける大人になりたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手紙のこと書いた後
ちょうど本を貸してくれた女の子が来てくれた。

そして私がお貸しした本と一緒に
さらっとかわいいお手紙が。

ますます手紙上手な人に憧れてしまう。

その節は本当にすいませんでした!
(しかもかえって気を使わせてしまったようで・・・)

また何か本持って行きますね~
もしかしたらかぶってるものもあるかもしれないのでその時は言って下さい^^

ところで地震大丈夫でしたか??
凄く揺れましたね><!

まめこサンの本はツボをくすぐられる感じで
読んでいてとてもほんわかしました♪

そうそう、地震すごかったようですね!
私は朝から秋田市のJAFさんでパン教室があり
移動中だったのです。
車の中だと全然揺れを感じず、ラジオを聞いて
初めて地震の大きさに驚きました。

花fe香feではキャンドルフォルダーが1つ割れただけの被害でした。
死傷者も多いようで、せつないですね。
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
