スポンサーサイト


フライパンぱん

フライパンパン

パンって実はフライパンでも焼ける。

いつも声をかけていただいているJAF秋田支部さんを会場に
6月14日は「フライパンで焼くおやつパン」作り。

オーブンで焼いたパンがケーキ屋さんのスポンジケーキならば
フライパンで焼いたパンはお母さんが作るホットケーキ、って感じ。

なかなか意味不明の例えだが
つまりはホームメイド感がより感じられるパンに焼き上がるのです。

オーブンは入れてから焼き上がるまでそのままだけど
フライパンは火の加減で微妙に焼き上がり具合が違うし
両面焼くので、お焼きみたいな形に。
そして食感はふんわり柔らかい皮で中はしっとりしっとり。

このフライパンぱんも実は好きなのですよ、わたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え~~~!
パンってフライパンでも作れるんですね!
知らなかった~~~。
フライパンぱんってネーミングもなんだかホンワカしてて可愛いっす♪

「めがね」ようやくDVDをレンタルしてきました。
ぼへら~っとしながら観たいと思います。

わ~。「めがね」か、いいですね~。
実はまだ観れてないんです、私。
めがねのいろんなエピソードは
雑誌で何度も読んでいるのに
肝心の映画は・・・。

雑誌で読んだ限り
でっかいロブスターにかぶりつきたい
衝動にかられました☆

ぼへぼへぼへら~とのんきに
「めがね」の時間を楽しんでください^^
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
