

ヨーグルト

水切りヨーグルト

朝起きて、新聞を読みながらコップ1杯の牛乳。
朝ごはんを食べた後に、はちみつ入れたヨーグルト。

これ、日課です。

だけど今日は花fe香feに来てからも
ヨーグルトを食べっぱなし。

水切りヨーグルトを使ったデザートを試作してて
3種類のヨーグルトクリームを作ってみた。
1つ食べるともう2つの味を忘れ・・・っていうのを
繰り返していたら、かなりの量を摂取。
明日の朝は日課をお休みしてもいいかも。


そして明日は乳製品と砂糖を使わない
「くるみレーズンパン」を焼こうと思ってます。

白神こだま酵母と国内産小麦粉と塩と水と
くるみとレーズン。
もっちり味わい深いパン。
花fe香feのパンかごには初登場です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
