スポンサーサイト


“ガンバッテ”じゃない言葉

ミニパフェ

4月から新しい環境でバタバタ。
5月に入ってちょっとひと段落。
すると春から少しずつたまってたココロの疲れがチラホラと。

この時期は“なんとなくお疲れ気味”の人が多いみたい。
そんな時、かけてあげたい言葉は「ガンバッテ」じゃなくて。
でも「頑張らなくていいよ」でもなくて。

もうすでに頑張ってるから、結果、疲れているのに
「ガンバッテ」っていうのはなんだか違う気がするし。
でも「頑張らなくていいよ」だと、せっかく前を向いて
努力しようとしているのに申し訳ない気がするし。

ココロの中のもやもやしたグレーのかたまりみたいなのがスカっと消えて
パステル調のまぁるい水玉みたいな気持ちがポンポン生まれてくる。
そんな自然体でやさしい言葉、どこかにないかなぁ。


・・・と頭の中でグルグル。
んで、気分転換にミニパフェを試作。

作った後はもちろん食べます。
甘いものはココロの安定剤だねぇ。
あ~あ、このパフェみたいな言葉、どこかにないかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

読ませていただきました☆ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ご無沙汰してます・・・というより、こちらには初コメになりますね^^。
本当に今時期は気怠いというか・覇気が上がらなかったりしますねぇ。

私は、「今のままでも充分!」という言葉が浮かびました。ポイントは`も´(笑)。
自分にも言い聞かせてる今日この頃です。

試作のパフェ、とても優しげに見えますよ^^♪

こんにちは^^
いつもお世話になってます。花fe香feさんは私にとっては元気が出るパワースポットであり、癒しの浄化スポットですよ~♪
家でボサノヴァ聴くだけでお店に居るときの雰囲気思い出してくつろげるほどです^^
ミニパフェ、是非メニューにしてください~。期間限定のメニュー大好きです!

みなさん。

みなさんのコメントに私が癒されました。
ぽわんぽわんとした温かい感情でココロ満たされてます。

はなはなサン、う~ん、なるほど☆
“も”が大切ですね^^

まめこサン、ミニパフェ、近々実現したいです。
試作、試作といいながら、実は今も私の横には・・・。
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
