スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期休業のお知らせ

皆様へ大切なお知らせです。

2005年3月にOPENし、皆様のご愛顧により10年目を迎えた当店ですが、
この度、建物の屋根の老朽化により8月17日(日)をもって
現店舗での営業を終了することとなりました。

時期、場所は未定ですが、またいつか再開したいという想いで、
長期休業という形をとらせていただきます。

10年前、OPENするにあたりたくさんの方からご支援、ご協力をいただきました。
OPEN前日までの大きな不安は、皆様のおかげでOPEN後大きな笑顔に変わりました。

花fe香feがあったからこその皆様との貴重な出会い、
これまでいただいた、たくさんの笑顔と温かいお言葉は、
どれをとっても大切な大切な宝物です。

こうして文章を打っている間もお客様の顔が次から次へと浮かび、
あの方はいつもの席でいつものメニューをご注文されたな、とか、
あの方からこんな嬉しいお言葉をいただいたな、とか、
あの方の笑顔ですごく幸せな気持ちになったな、とか。
10年前から何も進歩していないような気がしていたけれど、
振り返れば10年分の道ができていて、
10年分の想い出にあふれていました。

朝、少し気持ちが乱れていても、いつものようにパンを仕込み、
野菜を切って、スープを煮込み、手を動かしながらスタッフと
たわいもない会話をしている間に少しずついつもの感覚になり、
カラン、とドアを開ける最初のお客様の顔を見ると笑顔になれました。

私がパンを焼けるようになったのも
パン教室に来てくださった皆様、パンがお目当ての皆様のおかげ。
毎月毎月、パン作りを楽しみに通い続けてくださり、「美味しい!美味しい!」と
賑やかに焼きたてパンを頬張ったり、お家で作った様子を報告してくださったり。
「いつもの」と毎回パンのランチを注文して、帰りがけに必ず「美味しかった」と
笑顔で声をかけてくださったり。
その度「もっと美味しく焼いて、また喜んでいただきたい」と嬉しくなりました。
皆様の言葉に育ててもらったのです。

地元にほっとできる空間で、
カラダとココロにやさしいメニューを楽しみながら
心地よい時間を過ごせる場所があったらな、とぼんやり夢見たのが花fe香feの始まり。

本当にありがたいことに、OPEN以来ずっと通い続けてくださったお客様も多く、
本当にうれしいことに、地元の方たちがゆっくりと過ごしてくださる場所になりました。

長年ご愛顧いただき、本当に本当にありがとうございました。
またいつの日か、心を込めてパンを焼き、季節の野菜でスープを煮込み、
丁寧にお茶を入れ、心地よい空間の中で、皆様をお迎えしたいと思っています。

営業終了の8月17日(日)までは通常営業しておりますので、
お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。

残り1ヶ月、一日一日を大切に、楽しくお店に立ちたいと思っております。

    花fe香fe さいとうみなこ



ムーミンコミックス
OPEN前から応援してくれている友人が
毎年花fe香feの誕生日に1冊ずつ「ムーミン」本をプレゼントしてくれました。
この間の3月で9冊め。
いつの日か10冊めをいただけるよう、夢みています。
スポンサーサイト

8月のスケジュール

※7/19(土)の手づくりパンを楽しむ会は定員となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月は小さくてぱくぱく食べられる、
やさしいミルク風味のおやつパン作り。
中にフィリングを入れて、数種類のアレンジも楽しみます。

手軽に作ることができるので、
ぜひお家の定番おやつにもどうぞ。


8月の手づくりパンを楽しむ会vol.103
 
   『ひとくちサイズのミルクおやつパン』★ランチ付き

   開催日時 8/9(土)10:00~13:00           
          8/10(日)10:00~13:00 
           ※両日ともに定員を超えたので、キャンセル待ちとなります。             
   
   料金   各回・2,500円
  
   定員   各回・8名

7月のお休み

7月は毎週火曜・水曜定休の他、
11日金曜日がお休みとなります。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※7/13(日)の手づくりパンを楽しむ会は
定員と超えたので締め切りとさせていただきます。

7/6はアヤノミスト

*7/6(日)はライブ開催のため、
 通常営業はお休みとさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ今週日曜日です。
初夏に心地よい音楽。ぜひぜひ聴きにいらしてください。



ピアノと歌で、夏にミストを

大木彩乃+アルケミスト 七夕コンサート
『アヤノミスト』

場所:花fe香fe(カフェカフェ)

    7/6(sun) OPEN15:30 START16:00
           チャージ3,000円+1ドリンク

ご予約・お問い合せ 
●花fe香fe・・・TEL 0187-55-4417(11~16時)
         メール herb-tea@cafe-cafe.jp

●ネジレ文庫・・・porori@nejirebunko.com

※お席に限りがございますので、お早めにお申し込みください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出会ったのは学生時代。
いつか秋田で一緒にライブができたらいいのにな、と思っていたら、本当になりました。
歌声とピアノで物語をつむぐ2アーティストの描く初夏の空気。
夕方の心地よい時間を、心地よいカフェで。
音楽と、あなたとわたしで。



大木彩乃 アヤノミスト

大木彩乃(おおきあやの)
東京都出身。
1999年、ビクターエンタテインメントより「眠る魚」でデビュー。
寓意的で独特な完成で描かれる作風と、透き通る歌声による弾き語りスタイルが特徴。
2002年フリーの活動に転向。2005年には北東北に移住し、穏やかな、深い活動を送っている。
ソロ活動の他に「ニョッキーズ」「フィントン」「菅原弘明と田島ハル旅団」にてポップスからアンビエント、
ジャズ、ロックまで幅広いプレイを繰り広げている。
今年の春で、デビューして15周年を迎える。

アルケミスト

アルケミスト(こんやしょうたろう/井尻慶太)
小説「アルケミスト」の著書パウロ・コエーリョから認められた日本で唯一のアーティスト。
アルケミストの代名詞ともなっている“即興”(三つのお題を元にその場で作詞・作曲・演奏する)は
瞬時に音楽と物語を紡ぎ出す、まさしく“歌の錬金術”であり、西田敏行、美輪明宏、清水ミチコの各氏を始め
番組共演者からも絶賛された。『世界一のSHOWTIME』出演時には瞬間視聴率は20%に迫り、
Google検索ワード急上昇ランキングでも「アルケミスト」のキーワードはたびたび一位を記録している。
現在、剛力彩芽出演の積水ハウスCMソングを担当するなどますますその注目度を高めている。

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。